phony

雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【掌篇】バグ

帰り道。 6月の終わり、17時。暗い曇り空。 雨がしとしとと降っている。 「ねえ、ゲームってしたことある?」 透き通った、高めの女の声。 「ある」 赤色の傘の下に、黒い横髪が揺れている。 彼女はいつも、唐突な話題を振ってくる。 「最近バグが増えて…

創作

創作とは、架空の世界を生み出すことだ 世界観をつくり キャラクターをつくり 盤上の人々を 創作者の意向、定めた運命によって 物語の最後まで導くのが創作だ 物語をつくる途中で ペンを止めれば世界は止まる 書かれていない先の世界は 物語の中に存在しない…

笑う

昔に比べて笑わなくなったのに気がついた とは言うものの 笑うときは普通に笑う笑わなくなったというのは 単に、笑う機会が減ったということだただ、同じくらいに 人と話す機会が減ったと思う 楽しいとき 嬉しいとき 安心したときに人は笑う笑う機会が減った…

共感覚

ドの音は赤色に聞こえ ミの音は朱色に聞こえる そのためよく間違えることがある そういった女の子がいた 音が「色」に見えているのだろうか いや、音は視覚で捉えることができない音が色に聞こえるという感覚は、俺にはいまいちわからない 聞こえてるのか 見…