phony

雑記

休日

休日は寝ている
ベッドに横になって 目をつむり
ただ時間が過ぎゆくのを感じる


最近、食べ物が底をついてきた
休日は一日二食
Amazonで買ったカップ焼きそば
茹でるタイプパスタやうどん
夜食や軽食にブタメンやペペロンチーノ
そんな食生活で切り盛りしている


洗濯を最小限に抑えるため
休日の服装は下着のみ
外に出るには服を着なければならないため、買い物はたいてい通販で済ます
家賃や光熱費を払う必要がある時のみ
外に出て、ついでにコンビニに寄る

酒の割材とつまみを買い
店内でハロハロなどを食う
月に一度程度のちょっとした贅沢だ
先日食ったソルティレモンのハロハロは美味かった


家では人と通話をしながら
適当に作った酒を飲み
音楽を聞いたり、動画を見たり
消費するだけの生活をしている

当然、繰り返す生活はマンネリ化し
新たな刺激を求めるようになる
矛先は酒に向いたようで
シェイカー等のカクテル用の道具を揃えたくなっている
まだ酒に詳しくないので
色々と試してみたくなっている


そろそろ、消費するだけでなく
なにか「提供する側」に回り
行動したいものだが
まずはやりたいことを見つけたいな

本でも読みながら
もう少し果報を待ってみよう